忍者ブログ
とことんマイペースをつらぬくブログ 日記の他、本のレビューも
ランキング
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
yashina
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
 通信制大学に通うフリーター(オタク)
ゲンミツにはフリーターとは違うらしい

 アドレスはこちら(この列にメールフォームがあります
>> yashina16アットgmail.com (お手数ですが文字のところを直して送信下さい
読書メーター
yashinaの最近読んだ本
メールフォーム
最新コメント
[08/01 yashina]
[07/29 はと]
[06/17 環]
最新トラックバック
広告
バーコード
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 有川浩さんの作品の中で一番オススメ!

―海の底 有川 浩 著

 横須賀にやってきた巨大生物
やつらから市民を守るため、機動隊が横須賀を駆ける
一方、少年少女が逃げ込んだ潜水艦が巨大生物に囲まれて孤立
緊迫した中での共同生活を強いられる

 機動隊がすっげえカッコイイ!
市民を助ける姿もそうだけど、

「何がなんでも生き延びる」っていう考え

これが一番すげえと思った!
「死にたくない」って思うのが普通だろ、怪物なんかに遭ったら
それなのに、市民を助けた上で生き延びるという考え方
感動した! むちゃくちゃ感動した!

 これはまだ魅力のうちのひとつ
あとは、自分で確かめてくれ 絶対面白いから!
ミリタリー色はそんなに強くないから、
そっちをお求めの方にはちょっと物足りないかもしれんが......

 以上! ありがとうございました
PR
 新聞の一面を今も飾る"秋葉原無差別殺傷事件"
犯人の両親が謝罪をしたそうだ ...両親も遺族もかわいそうだ

―感想 空の中 有川浩著

 重い話はここまで
今日は"有川浩著 空の中"について話そうか
Copyright c 日記 なるようになる All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]